2019年 あけましておめでとうございます



2019年 あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました。

私事で恐縮ですが2017年末身体を壊し、半年間絵を描く事が難しくなりました。
お話しも考えられなくて、このままどうなってしまうんだろうと
毎日布団で考えました。

これまで、「いつか作品で恩返しが出来るように」と、ちょっとでも上手くなりたいとそればかり考えてきましたが
「人生何があるか分からないんだな」「出来るときに出来る事をしないとな」と想うようになりました。

完璧でなくても不完全でも中途半端でも
言いたいことは言っていきたい
やりたいことはやりたい
少しでも形に、行動にしたい

その一つとして、初めてJ庭にサークル参加しました。

すごく楽しかったです。
同人誌作りも、サークル参加も。

もう一つ、読者さんに今までと違う形で感謝を伝えられないか…と思い、その気持ちを編集さんにお話ししました。

サイン会を開いて頂ける事になりました。
直接お礼を言える場を頂ける事になりました。

WEBサイン会で、地方の方にもサイン本を書けることになりました。


お仕事があって
編集さんやアシスタントさん達がそれをサポートしてくれて
それを読んで下さる方がいらっしゃる

それがどれだけ凄いことか、心底痛感する1年でした。

お手紙やご感想で寄せて下さるお言葉の数々が
漫画家としての麻生ミツ晃だけでなく
30代女性の本名の私も、たくさんたくさん支えてくれました。

これからはもっと軽率に、素直に、たくさん「ありがとう」と伝えたいです。
いつも本当にありがとうございます。

2019年の新しい年が、皆様にとって幸多き素晴らしい一年となりますように。


2019 1.1 麻生ミツ晃・拝

このブログの人気の投稿

J庭初参加から1年

1/13 「きっと、幸せな結末」「夜の落下」サイン会